 |
最新の記事一覧 |
|
5・6年生の販売会 (2023-03-04)
授業参観・懇談会後に5年生は自彊田から採れたお米を、6年生は本橋テープ株式会社様と開発した商品の販売会を行いました。子供… |  |
|
|
本年度最後の授業参観・懇談会 (2023-03-04)
授業参観・懇談会にお越しいただきありがとうございました。子供たちは恥ずかしいと言いつつも、午前中からそわそわしてお家の人… |  |
|
|
6年生ありがとうの会 (2023-03-01)
今までリーダーとして学校を引っ張ってきた6年生に下級生が感謝を伝える「6年生ありがとうの会」が行われました。5年生が中心… |  |
|
|
|
|
祝い餅をお届けしました (2023-02-27)
本年度も学校田から収穫したお米を使って祝い餅をつくり、お世話になった地域の皆様にお届けしました。祝い餅作りは、20年以上… |  |
|
|
6年生最後の登校班集会 (2023-02-16)
今回の登校班集会では新しい登校班リーダーが決まり、来年度も安全、安心に登校できるように並び順などを子供たちが話し合って決… |  |
|
|
町内企業との商品開発体験 (2023-02-10)
6年生が本橋テープ株式会社様と共同で商品開発を行い、その贈呈式が行われました。子供たちは自分たちが創意工夫して考えた商品… |  |
|
|
1月学校だより (2023-01-11)
1月の学校だよりを掲載します。… | |
|
|
11月学校評価結果につて (2023-01-10)
11月に実施した学校評価では、大変多くの御意見、御感想をいただき、誠にありがとうございました。いただいた御意見、御感想を… | |
|
|
|
|
ふれあい音楽会ポスター (2022-11-14)
11月19日(土)に行われるふれあい音楽会のポスターを運営委員会の児童が作成ししました。校内に掲示したものを紹介します。… | |
|
|
|
|
|
|
5年生作成 稲刈りポスター1組 (2022-09-29)
稲刈りを全校で盛り上げようと5年生がポスターを作成しました。自分達で写真を撮影し、レイアウトも工夫しました。ぜひご覧くだ… | |
|
|
明日は稲刈りです (2022-09-29)
いよいよ明日は学校田の稲刈りです。6月に植えた稲が大きく育ち、収穫のときを迎えました。子供たちが協力して刈り取りを行いま… | |
|
|
学校評価(7月) (2022-09-05)
保護者の皆様に御協力いただいた学校評価の結果を掲載します。… | |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
6月9日(木) 田植え (2022-06-15)
快晴の中、学校田で田植えを行いました。4,5,6年生が苗を植え、その様子をペア学年の1,2,3年生が応援しました。学校田… |  |
|
|
6月下校時刻 (2022-06-08)
6月の下校時刻を掲載させていただきます。… | |
|
|
|
|
5月28日(土) 運動会 (2022-06-01)
晴天の下、校内運動会が開催されました。子供たちは、本当によく頑張りました。大きな事故や怪我もなく、運動会を終えることがで… |  |
|
|
運動会まで、あと4日 (2022-05-24)
5/28(土)は、校内運動会です。先週の金曜日には、全校児童が、運動場に集まり、総練習を行いました。開閉会式での『気をつ… |  |
|
|
5月17日(火) 自彊っ子を語る会 (2022-05-24)
5月17日(火)、本校体育館で自彊っ子を語る会が開催されました。地域で御尽力いただいている方々に御来校いただき、授業を参… |  |
|
|
|
|
|
|
|
|
4/27(水)ペア顔合わせ会 (2022-05-02)
4/27(水)わくわくタイムに、ペア顔合わせ会を行いました。手紙交換をしてから、一緒に遊びました。自彊小学校は、1,6年… |  |
|
|
4/25(月)第1回代表委員会 (2022-05-02)
運営委員会を中心にして、第1回代表委員会が行われました。議題は、「運動会のスローガンを決めよう。」です。各委員会の委員長… |  |
|
|
PTA総会 授業参観会 懇談会 (2022-04-25)
4月22日(金)本日は、お忙しい中、自彊小学校にお越しいただき、ありがとうございました。保護者の皆様、地域の皆様、学校職… |  |
|
|
|
|
入学式 (2022-04-15)
4月11日(月) 自彊小学校に、68名の1年生が入学しました。校長先生や来賓の方々からのお祝いの言葉に、元気な声で「あり… | |
|
|
|
|
新任式・始業式 (2022-04-07)
令和4年度、自彊小学校がスタートしました。本年度、みんなで目指す目標は、「ともにやってみよう」です。子供たちは、新年度へ… |  |
|